CK値の上がらない筋疾患

HOME フォーラム 医療相談・談話室 CK値の上がらない筋疾患

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前 伊藤亮 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

トバリ

初めまして、質問失礼致します。

子供の時から運動が遅れていて、25歳になった今も変わらずの非力さに違和感を覚え、大学病院へ行きましたら、筋萎縮、脂肪変性があり筋疾患だろうとの事でした。
    呼吸、心臓は問題が無く、体幹に近い肢体が弱く、走るのはできずしゃがみ立ちや階段昇降に苦労します。
    筋生検をしましたが判断がつかず、ただ今病名もつかずに何ヶ月も待ち、どうしてよいのか困っている状態です。

CK値が何度測っても正常値なのですが、この場合筋ジストロフィーは否定的でしょうか?
    CK値が正常な筋疾患はどんなものがありますか?
    筋生検で結果が出なかった場合、ずっとこのままなのでしょうか?

伊藤亮

ご相談拝見しました。差し支えなければ、どの辺りにお住いでしょうか。顧問医に相談してみます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

フォーラム「医療相談・談話室」への新規トピック・返信追加は締め切られています。

MOST POPULAR

HOT NEWS