脂肪変性と脂肪値とミオスタチンと…(すみませんうだうだ書きました)

HOME フォーラム 医療相談・談話室 脂肪変性と脂肪値とミオスタチンと…(すみませんうだうだ書きました)

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 4 ヶ月前 ひなぞう さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3201

    ひなぞう

    先日筋生検をするためにMRIをしました。
    その画像をみてびっくり。
    瀰漫性の脂肪変性…と
    所見欄には書かれていました。
    そう、まるでお高い霜降り肉状態。
    ドクターは、
    今回足だけだけども、きっと全身だね。とのこと。
    まぁ、仕方がないかな、騒いでも。と思うと同時に
    ふとした疑問が後々に湧いてきました。

    20数年前に胆石のため胆嚢摘出手術をし
    その後も脂肪肝、中性脂肪の数値、ガンマGTPの高値に
    随分付き合ってきました。
    ですが、その時以来お酒もやめ、2年ほど前には煙草もやめたにもかかわらず
    やっぱり高いままで推移しています。
    筋トレしているけれども、筋量は然程変わらず、ミネラル不足を
    指摘されていました。
    最近はよく浮腫んでいるし、どうしたものかと思っていた矢先。
    あぁこういうことだったんだ。と納得はしたのですが、

    もしかして、
    脂肪変性とガンマGTP値や中性脂肪値とかに関係ある?

    と疑問がわきました。

    来週、その件で別の病院に行くことになっているのですが
    (昨日のドクターには伝え、薬が出ても大丈夫と伺いました)、
    それとこれは別立ての問題でたまたまなんだろうか。
    という疑問。
    どうなんだろうな…

    CLAや脂肪燃焼サプリとか飲んでも
    脂肪変性には有効ではないとうかがったし。

    別の手として、
    ミオスタチン抑制を考えて
    HMB+クレアチン摂取(+ビタミンD)
    で筋量増加or肥大を考えようか…と思ってみたり。

    ちょっとでも抗う手立てがないものかと
    考えております。

    対ミオスタチン薬はまだできんのかなぁ…

    #3202

    伊藤亮

    ひなぞうさん、この相談室を活用していただいてありがとうございます。いろいろな経験や情報をお持ちですね。創薬について、研究者や先生方に頑張っていただいています。一日でも早く治療薬ができるように頑張っていきましょう。ひなぞうさんはお酒もやめて凄いですね。

    #3206

    安部孝純

    MHP MYO-X Reviews – Bodybuilding.com https://reviews.bodybuilding.com/MHP/MYOX/

    #3210

    ひなぞう

    伊藤さん安倍さん、ウダウダグタグタ投稿に
    コメありがとうございます。

    お酒は、やめたかったので、きっかけができてよかったんですw
    煙草も拘りがあるわけでもなかったのと、呼吸機能が落ちてくるっていわれてるのに
    吸うのもどうかなぁと思ってやめちゃいましたw
    意外と簡単でしたw

    安倍さん
    そのサプリメント、現在日本で手に入らないんです。
    どうやら、製造中止になったとか。
    唯一だったんですけどねぇ。
    今では、同じようなものとしては
    クレアチン+HMBで代用できると言われていますので
    そちらをメインに考えてはいます。
    なかなかうまくいかないもんです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

フォーラム「医療相談・談話室」への新規トピック・返信追加は締め切られています。

MOST POPULAR

HOT NEWS