ミオパチーを診断出来る病院について

HOME フォーラム 医療相談・談話室 ミオパチーを診断出来る病院について

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前 かおり さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

かおり

こんにちは

私は自分をミオパチーではないかと疑っている福岡県在住43才女性です。

子供の頃からバランスをとるのが下手で、大人になってから顕著になり、右の脇腹と腰にほとんど力が入らないのです。

日によって良くなったり悪くなったりせず、全く変わりません。

常に左半身で体を支え、偏ったバランスはストレッチでは戻せず、しばらく横になって力を抜かないと元に戻らないです。

軽度の良好型と思います。
    日常には支障をきたしてます。
    整形外科などでCT、MRIをとってもらいましたが異常無しと言われただけでした。
    初めから不定愁訴に落とし込もうと感じる医者もいて、自分からミオパチーを切り出せば大げさ被害妄想とされそうで不安です。

皆様どこでミオパチーの診断受けられたのでしょう。
    福岡の大病院のHPを見てもミオパチーはあまり載っておらず、診察と診断を一緒に考えて大丈夫なのかと色々不安です。
    ミオパチーに詳しい病院など教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

伊藤亮

こんにちは。ミオパチーの疑いがあるということでしたら整形外科より神経内科を受診の方が良いのかもしれません。福岡ですと、九大病院神経内科になるかと思います。

かおり

返信ありがとうございます。
    九大病院神経内科行ってみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

フォーラム「医療相談・談話室」への新規トピック・返信追加は締め切られています。

MOST POPULAR

HOT NEWS